るーちゃんのブログ2

心のままに生きる

3学期のこと

中学に向けて、息子は3日間だけ登校した。

3学期は1日のみ登校する予定にしていた。

それで1日のみ登校した。

3日後にまた登校すると言った。

クラスの友人が、クラスのお別れ会がある日は来てほしいと言ってくれたらしい。

その日に行くとお別れ会はなかった。

卒業式は出席しないと決めていたので、その日の昼からは卒業式の練習だったので早退したようだ。

それから、荷物を取りに1日登校した。

卒業式が終わり、3日後くらいに卒業証書を長男と一緒に自転車で学校に取りに行くと小さな卒業式をしてくれたらしい。

 

それからその担任は転勤していった。

 

息子は、担任のことはもうどうでもいいようだった。

私は担任の事が嫌いだし関わりたくはないが、もう少し謝罪がっても良いと思った。

でも、心から誤れない人に表面的に誤られそれで終わりにされるのも嫌なので、自分が自然い忘れられるまで、自分をそっとしておこうと思う。